ena-teromeaの日記

アフィリエイト広告を利用しています

渡辺直美さんが、中国で一躍スター!どころか世界の直美へ・・・

渡辺直美さんが、中国の国民的番組に出演! なんでも、日本の紅白歌合戦に匹敵する番組だそうですが、 一夜にして中国人のハートを掴んだようです。 お得意のビヨンセと、台湾の人気歌手の歌を中国語で披露し、 その愛されるキャラクターと、ノリの良さが大…

今年はサンマが豊漁!バーベキューの季節!でもAGEが気になる?

AGEという名前は聞いたことがあるけれど、あまりよくわかっていない、という方もいらっしゃると思います。実は、私もそんな一人です。 知っているのは、焦げた魚や肉がカラダに良くない、といった程度の知識。 大好きな焼肉、サンマの塩焼きが食欲をそそ…

突然あらわれる妊娠線 いつから出たの? ケア法は?

妊娠線は、多くの妊産婦さんにとって大きな悩みです。元気な赤ちゃんを産みたい一心で妊娠線のことは後回し、というわけではないようですが、気が付いたら妊娠線が・・・、という方が多いようです。 妊娠線は、早くからケアして置くことが大切と言われますが…

ドクターズコスメだから”低刺激で肌にやさしい”は本当?

ドクターズコスメって、最近よく耳にしますけど、どんな化粧品を指して呼ぶのか、気になって調べてみました。 どんな化粧品でも、その成分や配合については、専門家がさまざまな検証をして、製品化しています。当然、医学的な見地からのチェックもしているは…

手の甲の血管が浮き出る!治療法は?

“血管の浮き”気になりますね。若いときは、考えたこともなかったのに、年齢とともに、気になりだして、一度気になると止まりません。 “自分の手の甲の血管が他人より浮き出てみえる”“相手の視線が自分の手の甲に集中している”“実年齢より老けて見られている…

<オールインワン化粧品>時短で人気だけど、機能が劣る?

オールインワン化粧品というと、”万能”と思ってしまいますが、実は違います。 1つの化粧品で、すべての機能を満足させることができるということは、 機能別に考えたら、なにかを犠牲にしていると考えてもいいでしょう。 化粧品メーカーは、目的別に、最高の…

<老けない最強の主食>に「発芽玄米」はわかるけど、「うどん」が老ける主食?

“老けない最強の主食”の記事が、週間文春2018.5.3に載りました。 老けない主食のランキング1位は「発芽玄米」で、2位「玄米」と続きますが、 なんと老ける主食は、1位が「コーンフレーク」2位「うどん」、そして「そうめん」が3位に! コーンフレークは…

<ストレスオフ県ランキング2018>温暖な地域はストレスオフ!?

「ストレスオフ県ランキング2018」が発表されました。 愛媛県が2年連続で1位だそうです。 この話題が各メディアでも採り上げられていますが、 愛媛県が1位になった大きな理由の一つは、”温暖な気候”とのことです。 たしかにランキング上位の県をみてみる…

運動不足と思ってる女性は8割!やってみたい運動は・・・

運動やってます? 成人女性を対象にしたアンケート調査の結果が、オレンジページから発表されました。 自分のことを“運動不足”と思っている方が、なんと81.1%もいらっしゃいます。 驚きですね! みんなとってもスリムで、週末にはエクササイズをしているよ…

ハリ・ツヤの無い髪は、空洞化?が原因のようだけど、ケア法は?

濡れた髪をブラッシングしては、いけないようです。 つい、ブラッシングしてしまいますが、髪を痛めてしまう最大の原因! NHK『ガッテン!』2018.4.18で、“髪の空洞化”がとりあげられました。 髪の空洞化は、さまざまな髪のトラブルの原因になるようです…

アメリカンステーキはポンド(約450g)が一番美味しい!?

JR中央線の車内広告をぼーっと見ていたら、 ”ステーキはポンドで”の見出し! ステーキを ポンドって、だれが食べるの? ポンドって、約450gだそうです! なんでも、アメリカンビーフはポンドで焼くと、一番美味しく焼けるそうです。 私がよく行くレストラ…

汗ばむ季節!ニオイケアの準備だけど・・・デオドラントは?

まだたまに寒い日がるようですが、だいぶ気温が上がってきました。 汗ばむ季節になって、ちょっと気になるのが身体のニオイです。 そろそろ、通勤電車やオフィスで、隣のかたのニオイが気になる季節です。 まだ、長袖の方や重ね着の方が多く、汗もあまりかき…

妊活は早いほど成功率が高い!30歳代後半からは急激に低下!

”赤ちゃんは、簡単にできる”と思っている方、いらっしゃいませんか。 でも、不妊で悩んでいらっしゃる方が、結構いらっしゃるのが現実です。 赤ちゃんが欲しくても、なかなかできない方にとっては深刻な問題です。 妊娠の確率は、26歳をピークに、30歳台後半…

スポーツクラブ「ルネサンス」が、24時間営業開始!

スポーツクラブ「ルネサンス」が、3月3日から、一部のクラブで24時間営業を始めてました。 北海道から九州まで、全国展開していますから、 仕事が早く終わった時に、ちょっとエクササイズ、なんて方も多いのではないでしょうか。 ルネサンスが、今回24時間…

桜の愉しみ方は、”お花見の宴”だけじゃありません。ウォーキングに最適な場所が東京にも・・・

東京では、お花見もそろそろ終わりに近づいています。 今年は、早く満開になりましたが、昨晩の強風で、ずいぶん散ってしまいました。 東京では、今週末までもたない、と言われていた桜ですが、 実際に散り始めるとやっぱり・・・、と思わざるを得ません。 …

紫外線対策! 夏になってからでは遅すぎ!

まだ、満開の桜に話題が集中しています! 今週末には、散ってしまうかも、と言われてますから、 慌ててお花見という方も多いのではないでしょうか。 上野の桜は、静かに鑑賞というより、宴会の口実になっているようです。 平日は、さすがに日中の花見は少な…

桜は満開だけど・・・今年はちょっと枝振りが寂しい!

今年は、桜の開花がとても早かったですね。 1週間から10日早いと言われていますが、あっという間に満開になって、 東京は、どこもピークのようです。 都心はどこも満開! ただ、ちょっと残念なのは、枝が切り落とされたり、 幹がかなり下のほうから切られて…