ena-teromeaの日記

アフィリエイト広告を利用しています

アメリカンステーキはポンド(約450g)が一番美味しい!?

JR中央線の車内広告をぼーっと見ていたら、 ”ステーキはポンドで”の見出し!

 ステーキを ポンドって、だれが食べるの?

ポンドって、約450gだそうです!

なんでも、アメリカンビーフはポンドで焼くと、一番美味しく焼けるそうです。

私がよく行くレストランは、ロイヤルホストですが、最高でも300gぐらいだったはず・・・。普通のサーロインが230g前後、フィレは150g程度だと思いますから、

1ポンド(約450g)のステーキなんて想像つきません。

でも、Tボーンなら、そのくらいの重量になる?骨を入れればですけど・・・。

早速、ロイヤルホストのホームページを調べました。

アメリカンビーフと言えば、”アンガスビーフ”ですよね。アンガスビーフは、なんといっても、ロイヤルホストの看板商品です。

 

なんと、今日からの新メニューに『CAB® ANGUS STEAK Fair』の文字が!

「米国大使館 農産物貿易事務所(ATO)」が後援して、 米国食肉輸出連合会が、協賛しているようです。

なるほど、貿易摩擦解消の一環ですか。

大使館までが、1民間レストランのバックアップ!

アンガスビーフは、ロイヤルホストがずいぶん前から力を入れてましたから、

不思議ではありませんが、とうとう”大食漢向け”のレストランに?

 

 

ポンドが一番美味しいと言われても、私にはとても無理!

250g前後が一番好きですが、450gのほうがもっと美味しいということ?

これまで食べてきたステーキは何だったの?

と、多少強引なポンドステーキの売り込みにムカッとしながらも、

”2人で行って、シェアしてみようかな”

など、考えています。

確かに450gだと、豪快ですよね。

美味しそうなのは間違いなし。

 

大食漢とは言いませんが、男性にはおススメです。

ロイヤルホストの全国217店舗で取り扱っている、

期間限定の特別メニューですが、

東京・駒沢店だけは、取扱ありません。

 

ポンドステーキ以外のメニューもあるようですので、

参考までに、紹介しておきます。

 

期間限定 2018年4月11日(水)~5月15日(火)

販売時間 11:00~22:00

<ポンドステーキ以外のメニュー>

●「サーフ & ターフ ギャザリング・プラッター」

●「ロイヤルアンガスサーロインステーキと 天然海老フライ & カニクリームコロッケ膳」 など

私は、ポンドステーキ以外のメニューになりそう・・・。

でも、450gじゃないから、味が落ちるのかな???