ena-teromeaの日記

アフィリエイト広告を利用しています

スポーツクラブ「ルネサンス」が、24時間営業開始!

スポーツクラブ「ルネサンスが、3月3日から、一部のクラブで24時間営業を始めてました。

北海道から九州まで、全国展開していますから、

仕事が早く終わった時に、ちょっとエクササイズ、なんて方も多いのではないでしょうか。

 

ルネサンスが、今回24時間営業を開始したのは、ルネサンス国立店(東京・国立市)で、ランニングマシンなどの機器が、深夜・早朝に使えるようです。

 

都合のいい時に、好きなだけ!”がキャッチコピーで、
これまで、退社する時刻が遅くて、ジムへ通いたくても通えなかった方には、最適です。もっとも、深夜に運動するのが、カラダに良いか悪いかは別ですけど。


ルネサンスが、24時間営業を始めたキッカケは、

小型ジムで24時間営業が増えていることへの対抗策とのことだそうです。
20~40代の会社員をターゲットですから、

メタボ対策を考え始めた世代が対象ということですね。

 

ルネサンス国立店は、JR中央線で新宿から30分弱のところにあり、

住宅エリアですから、会社帰りにピッタリ!

さらに先の駅、立川や八王子などの方でも、最終電車だけチェックしておけば、

便利に使えそうです。

 

もっとも、カラダのリズムが夜型でないと、ちょっと厳しいかも。

でも、ストレスを溜めるより健康的!

深夜・早朝は無人で運営するようですが、監視カメラを導入して管理をしています。
そのため、プールや浴室が使えないのがちょっと残念です。

浴室も使えないので、トレーニングの後が気になるところです。
飲食店などを含めて24時間営業の店舗について、気になることがあります。

掃除をするのは、いつ?
お客が途切れる時間帯? 

ところで料金ですが、

深夜・早朝利用会員の月額料金は、6000円(税抜)。

通常料金より約4割程度安いとのこと。


従来からの会員は、月額1500円を上乗せすれば、深夜も利用できるようになるそうです。また、深夜会員の場合、通常の営業時間内でも無料でエアロビクスなども体験できるそうなので、使い勝手はいいかもしれません。


国立店で成功すれば、今後、全国の店舗へ広がっていくと思いますが、

ルネサンスの24時間営業を待たずに、エクササイズは早目に始めたほうがいいでしょうね。

 

個人的には、昼間にお仕事をされている方は、深夜にエクササイズはおススメできません。夜は、カラダを休める時間帯ですから、自律神経のリズムが狂いそうです。

 

エクササイズで交感神経が活性化されて、眠れなくなっては本末転倒です。

夕方からは、副交感神経を働かせてリラックスして眠りへの準備をするのが理想です。

 

睡眠薬を使われている方もいますが、使い続けるのは危険ですね。

できれば、カラダにやさしい成分のサプリメントなどで睡眠導入できれば最高です。

 

調べてみると、いろいろなサプリメントがあるようですが、

足のムズムズ対策「アレルナイトプラス」というのがありました。

 

なんでも、足のムズムズは睡眠とホルモンの分泌に関係しているようです。

足がムズムズして眠れないこと、たまにありますよね。

ちょっと気になったので、紹介しました。